アダルトチルドレンから抜け出し心の平安を手に入れる インナーチャイルドセラピー

あなたに合った癒し方で毒親の呪縛から解放し、こころを楽に生きていけるようサポートします。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暴力やいじめは愛の欠如から起こる

虐待やいじめなどのニュースを見て思うことは、暴力を振るう側の心の問題。DVが日常的に起きている家庭で育った場合、その世界が当たり前となっているため、それを見て来た子供もまた、自分の気に入らないことや思い通りにならないときは、相手に手をあげて…

承認欲求が強い人ほどマウンティングしやすい?

マウンティングとは、自分の方が相手よりも優位になるようにとる行動のことです。ちょっとしたことであれば、誰かにマウントをとってしまったり、逆にマウントをとられたりといった経験があるのではないでしょうか。セラピストとして駆け出しの頃、仕事関連…

引き寄せ上手な人

あなたは今を生きていますか? そう質問されたとき、または自分自身に問いかけたとき、「YES!」と自信を持って答えることが出来る人はどのくらいいるでしょうか。起きてもいない出来事をあれこれ考えていたり、過去の出来事を引きずっていたり、思考が悩み…

リラックスする時間をつくり心と身体をゆるめる

世界は自分で創っているという言葉を聞いたことがある方も多いと思いますが、自分が見ている世の中は自分がつくりあげているんですね。同じ空間に何人の人がいたとしても、見ているもの、感じていることは全然違います。自分の内側と向き合い、穏やかな状態…

自己紹介

はじめまして。インナーチャイルドセラピストの市川ひとみです。 人の目が気になって自分らしく生きることが できていない敏感で繊細な気質な方や アダルトチルドレンで生きづらさを 感じている方が心を楽にして生きていけるように そして、 自分の望む未来…