アダルトチルドレンから抜け出し心の平安を手に入れる インナーチャイルドセラピー

あなたに合った癒し方で毒親の呪縛から解放し、こころを楽に生きていけるようサポートします。

リラックスする時間をつくり心と身体をゆるめる

世界は自分で創っているという言葉を聞いたことがある方も多いと思いますが、自分が見ている世の中は自分がつくりあげているんですね。

同じ空間に何人の人がいたとしても、見ているもの、感じていることは全然違います。

自分の内側と向き合い、穏やかな状態でいると、周りの人もとても親切だったり、嬉しいなと思うことが自然と起こっている。

それが続くと自分の予想を超えた嬉しい出来事が起きた!なんてこともあったりします。

 

逆に、イライラした状態でいると、ちょっとしたことでも許せない!となり、ひとりで勝手にイライラして、家族や身近な人に八つ当たりして被害を大きくしてしまいがちです。

些細なことが気になる気質の場合、人の粗探しは得意だと思うので、感情の揺れで大忙しだと思います。

被害を大きくしないためにも、自分で感情をしっかりコントロールできるようにしたいですよね。

イライラしている自分を責めずに共感するということもしてあげましょう。

 

そのためにも、自分の好きなことをする時間は必要です。

何かに集中しているときは、一種の瞑想状態になっていると聞いたことがあります。

これ分かるなと思ったことがあって、以前、精密ぬり絵をしているときがその状態になっていたんです。

細かい部分に好きな色を塗っていく。
色からのエネルギーも受け取れるので結構好きでハマってました。

ひとつの作品を作り上げる達成感も味わえるので、成功体験にもつながりおすすめです。

 

自分のご機嫌をとってあげることで、心にもゆとりが出てきます。

考え事が多いときこそ、好きなことに触れて一度そこから離れて仕切り直していきましょう!

 セッションメニュー

何度も同じことをくり返し、その度に嫌な思いをしている……
そのパターンから抜け出して、自分らしさを取り戻しませんか?
インナーチャイルドセッション


↑ ↓応援クリック励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ