アダルトチルドレンから抜け出し心の平安を手に入れる インナーチャイルドセラピー

あなたに合った癒し方で毒親の呪縛から解放し、こころを楽に生きていけるようサポートします。

アダルトチルドレン 悩みの根源や思い込みが外れたあとどうなる?

 

いつも同じことで悩み、落ち込んで

イライラしての繰り返しばかりで

 

「なんでいつもこんな目にあっているんだろう」

 

「わたしの人生はずっとこのままなのだろうか」

 

どうにかしたいと思って

本を読んだりネットで検索して

 

 

わたしは毒親育ちだったんだ。

アダルトチルドレンだったんだ。

インナーチャイルドが傷ついているんだ。

 

 

そう気づいて

ワークに取り組んできた方も

いらっしゃると思います。

 

 

なんとなく楽にはなっているけど、

 

これまでの思い込みが外れたって

どうやったらわかるの?

 

って、疑問に思ったことはないですか?

 

 

ここは自分では気づきにくい

部分でもあるので

目安をお伝えしますね。

 

 

私自身、アダルトチルドレン

自覚したのは3年前です。

 

AC関連の本を読んで

「いまは改善されているけど

重度のアダルトチルドレンだったんだ」

が率直な感想でした。

 

 

昔はそうだったけど、行動が改善されている。

 

当時を思い出しても感情が揺れ動かない。

 

 

この過去形になっていることと

イライラしたり罪悪感などの

感情が出てこない場合は

思い込みが外れた証拠です。

 

 

「そんなときもあったよね」と出来事を

受け入れることができるようになっています。

 

一番のポイントは、

 

起きた出来事と感情が別になっているかどうか?

 

しっかり向き合っていくことで

 

当時の自分も愛おしい

 

最終的にはここにもっていけると、

これまでとは段違いで

楽に生きていけるようになります。

 

焦らず取り組んでいくことで必ず変わっていきますよ!