アダルトチルドレンから抜け出し心の平安を手に入れる インナーチャイルドセラピー

あなたに合った癒し方で毒親の呪縛から解放し、こころを楽に生きていけるようサポートします。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親からひどいことをされても親のことを悪く言ってはいけないの?

なにか嫌なできごとがあったとき、誰かに聞いてほしいときってありますよね。 その内容が親に関することだと、大半の人が「親のことを悪く言ってはいけない」というのがインプットされているので、親のことを愚痴っても「まぁまぁ、そこまで言わなくても」と…

喉がつまる感じとインナーチャイルドの関係

ずいぶん前になりますが、ヒーリングを受けると喉のチャクラ(第5チャクラ)を指摘されることが多くて、どうしてだろう?と気になり原因を探ってみたことがあったんです。 第5チャクラは、コミュニケーションや自己表現などがテーマになります。 「言いた…

苦手な人と会うときの対処法

出会う人、すべての人と気が合えば、ストレスも感じることなく平穏に過ごせるのになーってイメージして、ひとときの幸せを感じても、現実はそうはいかないですよね。 どうしても苦手な人と会わないといけない日が近づいてくると、そわそわして、まだ会っても…